まめちき日記

2021年9月~スペイン・バスク州に留学していました♪

"Umbra Light Festival"へ行ってきました!【スペイン留学・バスク州】

こんにちは!スペイン・バスク州に留学中のまめちきです☆

あっという間にこのVitoria-Gasteizの街に到着してから2か月が経ちました!残り約8カ月間、楽しみながら少しずつ成長していきたいと思います。

さて、試験があったりなんだりで、ブログの更新が遅くなってしまいましたが、今回は現在開催中の、"UMBRA LIGHT FESTIVAL"(ライトフェスティバル)についてご紹介します♪

f:id:chikikun:20211113064528j:plain

 

2021年11月12日~14日までの期間に私が滞在しているVitoria-Gasteizの街で行われているイベントです。ビトリアの街の中心部の様々な建物にプロジェクションマッピングやイルミネーションが施される、というもので、夜にかけて行われています。

私は12日の夕方、ビトリアの中心部の"Plaza de la Virgen Blanca"(ビルヘンブランカ広場)というところにいたのですが、日が暮れるとどんどん人が集まってきて、人の多さとプロジェクションマッピングの壮大さに息をのまれました(*´▽`*)

 

実際の写真を何枚か載せておきますね✨

f:id:chikikun:20211113064702j:plain

f:id:chikikun:20211113064634j:plain

Plaza de Virgen Blanca(ビルヘンブランカ広場)

f:id:chikikun:20211113065130j:plain

ビトリアの戦いのモニュメント周辺


f:id:chikikun:20211113064629j:plain

f:id:chikikun:20211113065122j:plain

 

20か所近くのスポットがあるのですが、歩くとかなり時間を要し、全てを見てまわることはできなかったので、他の場所のプロジェクションマッピングも気になる!というかたは、インターネット、もしくはInstagram等で、"#umbralightfestival"と調べてみてください☆

 

通常時のビトリアの様子も、今後投稿しようと思っていますのでお楽しみに♪

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!