まめちき日記

2021年9月~スペイン・バスク州に留学していました♪

新年明けましておめでとうございます!【スペイン留学・バスク州】

新年明けましておめでとうございます!

スペイン・バスク州に留学中の大学生、まめちきです☆

昨年は「まめちき日記」を読んでいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

ブログ開設時に比べると、ブログへのアクセス数が徐々に増えております。今では「読者」になってくださっている方も多くいらっしゃり、私がブログを書き続けることの大きなモチベーションの一つにもなっております。

これまで約20記事を投稿してきましたので、まだ読んでいない記事がある方は、ぜひご覧ください(^^)/

 

さて、スペインに来てから既に4カ月が経過しました!この期間で様々な苦楽を経験してきた私ですが、今年はより一層健康に気を付けながらも、昨年より成長できたと実感できるような1年間にしたいと考えております。

コロナ禍で留学できていることに感謝しながら、今後も私が感じたことや考えたことを記していきます。私の投稿で少しでも海外旅行気分を味わっていただけたら幸いです☆

 

年末年始は現在住んでいるビトリア (Vitoria-Gasteiz) を少し離れて、サンセバスチャン (San Sebastián)サラゴサ (Zaragoza)という街で過ごしてきました♪ どちらもとっっっっても素敵なところで、なんだか久々に海外にいるなぁと実感。天候にも恵まれました☀次回以降の記事で詳しく書いていきますので、お楽しみに!

 

それでは、2022年も引き続き「まめちき日記」を宜しくお願い致します(*^^*)